よくある質問FAQ

みなさまから寄せられる質問とその回答を掲載しています。お知りになりたい項目をクリックしてください。
こちらに掲載していないご質問については、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。


 新規会員登録(無料)について

新規会員登録後に利用できるサービスを教えてください

新規会員登録(無料)をすると、下記の各種サービスを一部制限がある状態でご利用いただけます。

・「幽玄の間」:1日の対局数などが制限のある状態で対局サービスを利用することが出来ます。
・「情報会員」:毎月行われている段級位認定問題を交互に受験したり、その他サービスを体験することが出来ます。
・「e碁BOOKS」:無料コンテンツをお読みいただくことが出来ます(有料コンテンツのご購入にはクレジットカードの登録が必要です)。
・「年間定期サービス」:各種年間定期サービスに申し込むことが出来るようになります。

新規会員登録に費用はかかりますか?

新規会員登録では費用は一切かかりません。また、毎月の費用も発生しません。

新規会員登録の方法を教えてください。

下記ページから必要事項を記入後にご登録いただけます。
新規会員登録(無料)はこちら >>

新規会員登録後に「日本棋院ID会員登録完了のお知らせ」メールが届きません

日本棋院ID会員登録完了のお知らせメールが届かない場合は、次の可能性があります。

・迷惑メールフォルダに振り分けられている
  自動送信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
  特に「@gmail.com」「@yahoo.co.jp」「@live.jp」などのフリーメールをご利用の場合は、
  迷惑メールフォルダをご確認ください。
 
・ご登録メールアドレスが間違っている
  ご登録頂いたメールアドレスをご確認ください。
  ご登録頂いたメールアドレスが不明な場合はお問い合わせください
  お問い合わせはこちら >>

・携帯電話アドレスで受信拒否設定になっている
  携帯電話の受信設定で「kiin-id@nihonkiin.or.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

以前一度退会したのですが、再度登録するにはどうしたらいいですか?

日本棋院ID会員を退会をされても、同じメールアドレスで再度登録は出来ません。
再登録をご希望の方は下記からお問い合わせください。
お問い合わせはこちら >>

 

 ログインについて

ログインが出来ないのですが、どうしたらいいですか?

ログインが出来ない場合、下記の可能性があります。

・新規会員登録をしていない
  会員登録がお済でない方は、下記から会員登録をお願いします。
  新規会員登録(無料)はこちら >>

・入力したIDまたはパスワードが間違っている
  会員登録が完了していて、IDとパスワードを入力してもログイン出来ない場合は下記からお問い合わせください。
  お問い合わせはこちら >>

IDやパスワードを忘れたのですが、どうしたらいいですか?

・IDを忘れた場合
  IDを忘れた場合は、下記からお問い合わせください。
  お問い合わせはこちら >>

・パスワードを忘れた場合
  パスワードを忘れた場合は、下記からパスワードを再発行してください。
  パスワードの再発行はこちら >>

 

 有料登録について

有料登録をしなくてもサービスを利用することは出来ますか?

有料登録は必須ではありません。
サービスに制限はありますが、無料会員としてご利用いただくことが出来ます。

有料登録はどうしたらできますか?

ログイン後に、各サービス内容ページの有料登録ボタンより登録いただくことが出来ます。

・「幽玄の間」:「一般会員登録」「セット割会員登録」「学割会員登録」「家族会員登録」ボタンより登録出来ます。
・「情報会員」:「一般会員登録」「セット割会員登録」ボタンより登録出来ます。
・「e碁BOOKS」:「一般会員登録(クレジット登録)」ボタンより登録出来ます。
・「年間定期サービス」:申し込みされたいサービスの「資料請求」ボタンより登録出来ます。

有料登録をすると何が出来るようになりますか?

各種サービスに有料登録後、下記のサービスが受ける事ができるようになります。

・「幽玄の間」:対局数の制限がなくなり、全ての対局を観戦出来るようになるなど、制限なく幽玄の間をご利用いただけるようになります。
・「情報会員」:毎月、段級位認定を両方受ける事が出来るようになったり、その他サービスを全てご利用いただけるようになります。
・「e碁BOOKS」:クレジットカード登録を完了すると、書籍を購入いただけるようになります。
・「年間定期サービス」:定期的に書籍が送られるなど、各サービス毎に様々な特典を得る事が出来るようになります。

有料登録時の費用について教えてください

有料登録後は、下記のタイミングで費用が発生します。

・「幽玄の間」:有料登録をすると月額の費用が必要となります(入会金はありません)。
  ※指導碁を受ける場合には別途費用が発生します。
・「情報会員」:有料登録をすると月額の費用が必要となります(入会金はありません)。
  ※一定以上の棋譜データをダウンロードをされた場合には別途費用が発生します。
・「e碁BOOKS」:クレジットカード登録後、購入する毎に費用が発生します。月額費や入会金などはありません。
・「年間定期サービス」:各種サービス毎に年会費が必要となります(入会金はありません)。

※詳しい料金については各サービス内容ページをご覧ください。

ページの上部へ